節子鮮魚店は国際通りにあるJALシティ那覇の向かいから裏通りにはいったところにあります。鮮魚店とあるように、もちろん魚屋さんで外観もそれ風なのですが、お店の中はむしろお酒の飲める食堂という感じですね。

IMG_4205


店先には何故かやたらと昼飲みをすすめる看板が(笑)。

IMG_4195


IMG_4193


IMG_4194


そしてそれを体現するかのうようにビールやチューハイが冷やされています。

IMG_4192


ではまずはオリオンビールで乾杯としましょう。

IMG_4173


注文はビールと、焼牡蛎、刺身がついたセットにしました。

IMG_4178


価格は沖縄ということを考えるとそれほど安いわけではありませんが、昼から軽く飲めるのは気持ち良いですね。

IMG_4174


IMG_4175


IMG_4179


IMG_4182


牡蛎は焼いて食べます。

IMG_4186


IMG_4191


刺身。

IMG_4185


もずくの天ぷら。

IMG_4204


沖縄の天ぷらはフリットに近い感じですね。

IMG_4197


ゆるい時間が流れていました~。