香港からはキャセイのコードシェア便のベトナム航空でまずはホーチミン(SGN)へ向かいます。

IMG_8806


IMG_8807


搭乗の列に並んでいたら、搭乗券を見たスタッフに呼び出され何ならカチャカチャ。本来なら過去ベトナムにどういうタイミングで来たかのチェックが必要なようなんですが、昨日乗り継ぎの経由便ではいって、搭乗券も羽田から通しで発券されていたので、それがないためみたいでした。それはいいのですがせっかく早く並んだのに並び直しになって割と不快でした。

ホーチミン行きのフライトは沖止めです。そういえば香港で沖止めってかなり久しぶりです。

IMG_8811


座席はエコノミーの最前列。キャセイからの予約だったので座席指定はしていませんでしたが、ワンワールドエメラルドなのでキャセイが融通してくれたのかたまたまなのかは不明です。座席は前半分は空いていて後ろのほうはほぼ満員でした。

IMG_8815


IMG_8813


離陸するとまずはおしぼりが。

IMG_8816


続いて機内食が配られます。これがかなりまともな内容で味も良かったですね。全体的にあっさりめなのも少し意外でした。

IMG_8821


點心もついています。

IMG_8823


IMG_8824


ホーチミンに到着。

IMG_8825


IMG_8826


国際線から国内線に乗り継ぎ。

IMG_8827


IMG_8829


航空会社ごとに派手な看板が。

IMG_8832


IMG_8837


IMG_8835


国内線ターミナルはコンパクトで店舗も限られていますが全般的にきれいでした。

IMG_8838


IMG_8839


ここからさらにダナンまで行きます。

IMG_8840


IMG_8841


ここでもやはり沖止め。

IMG_8842


機内で配られたのは水のみ。

IMG_8850


いよいよ到着です。

IMG_8854


ダナンの空港ではまず到着ラウンジに行きます。