昨年の夏、札幌に行ったついでに小樽に立ち寄りました。

IMG_6646


本当は札幌の用事を済ませてすぐに空港に向かおうと思ったのですが、ご覧のように快晴とはいかないもののすごく澄んだ空の色で気温も気持ちよかったので、そのまま帰るのがもったいなくなったのです。

IMG_6645


小樽に来たのにはもうひとつお目当てがあったのですが、その前に小樽の街を散策。

IMG_6749


IMG_6751


ちょっとベタなコースですが運河沿いを散歩。

IMG_6754


IMG_6760


運河側から小樽駅方向を見たところ。

IMG_6762


ルタオや六花亭などお菓子屋さんめぐりも。

IMG_6739


IMG_6738


IMG_6736


そして駅前からバスに乗って「おたる水族館」のほうへ。水族館が見たくなったのではないです。このエリアにうに丼を食べに行きたくなったのです。

次回は民宿「青塚食堂」のウニをご紹介します。