インターコンチネンタル クアラルンプールの宿泊記、続けてベッドルームとバスルームのご紹介です。

こちらのホテルは前回ご紹介したホテルの外観でピンと来た方もいるかもしれませんが、元はホテルニッコークアラルンプールだった建物です。でも部屋の中はすっかりインターコンチネンタルのインテリアになっていますね。

ベッドルームのベッド幅は通常のクイーンサイズよりも大きく、おそらく幅200ほど。

IMG_7771


IMG_7749


ライティングが効果的ですね。

IMG_7746


IMG_7743


ウォークインクロゼットも余裕のサイズです。

IMG_7750


バスルームはバスタブとシャワーブースが別で、

IMG_7754


IMG_7755


シャワーブースにはレインシャワーとハンドシャワーの両方が設置されており、またバスタブにも引き出し式のハンドシャワーがついていますので使いやすいですね。

トイレは反対側にあり独立はしていません。元ニッコーホテルだからでしょうか、海外のホテルには珍しく洗浄機能付きです。でも型はかなり古いものですね。

IMG_7760


アメニティーはインターコンチネンタル標準のもの。スイート仕様で100mlの大型ボトルに入っています。大型でなくてよいのでスイート以上はよりラグジュアリーなブランドにしてくれると良いのですが。

IMG_7767


またインターコンチネンタルは歯ブラシや剃刀が一般的に用意されていない国でも、しっかり一通り揃っていることが多いのは助かります。

トイレはリビング側にもあります。こちらは洗浄機能は無し。

IMG_7801


ミニバースペース。

IMG_7775


エスプレッソマシンはillyです。

IMG_7836


IMG_7838


ティーパックは東南アジアのIHG系ではおなじみのTWGです。

IMG_7839


冷蔵庫の中はご覧の通りです。

IMG_7841


チェックイン後しばらく豪雨だったのですが、しばらくすると晴れてきました。夜の外出には問題はなさそうです。

IMG_7877


次回はラウンジのアフタヌーンティーをご紹介します。