ホテルのすぐそばにはI12カトンというショッピングセンターがあります。112ではなくI12となっていて住所である112番地と「I want to Katong」をかけたネーミングとなっています。

IMG_6421


IMG_6419


少し情報が古いガイドブックにはMRTパヤレバー駅から送迎のシャトルバスでと書いてありますが、それはオープン記念で運行していただけなので今は廃止されています。このエリアのホテルに泊まっていない限りはアクセスが面倒な場所ですね。

ほどほどの規模で日本で言えば田園都市線あたりにありそうな住宅街密着型のショッピングセンターです。

さて、こちらに来たのは夕食をとるためです。本当は付近に点在しているレストランに行く予定だったのですが、面倒になってしまったためこちらで済ませることにしました。以前は鼎泰豊(ディン タイ フォン)があったのですが閉店して今は同じ場所に添好運點心專門店がはいっていました。何となく時代の移り変わりを感じますね。

IMG_6411


IMG_6553


添好運ならある程度安定した味だろうしということで入ることに。お店は既に閉店間際でしたが特に嫌な顔をされることもなく注文を受けてくれました。夜も遅い時間ですので少し軽めに。

IMG_6555


IMG_6557


皮が厚すぎることもなく、噛んだ時のプリッとした感じもよく、良い仕上がりです。

IMG_6565


IMG_6563


空いていたので丁寧に蒸された?のか台北で食べた時のそれよりも美味しかったですね。

かなりチェーン展開されてきたので面白味はないもののこの日の気分としては正解でしたね。