日本トランスオーシャン航空の石垣行きは9:30頃にぱいぬ島石垣空港に到着。

IMG_20161217_063306


空港からは東運輸の路線バスで市内に向かいます。

IMG_20161218_095933


バスをホテル日航八重山で下車して目指すお店にはそこから徒歩で。ちなみに日航八重山は2017年4月よりアートホテル石垣島にリブランドする予定です。

IMG_20161217_110355


来夏世「くなつゆ」の営業時間は11時~14時と短く、この時はちょうど11時過ぎに入店することができました。オープンしたばかりとあってまだ空いていましたがお店を出るころには満員になっていました。

IMG_20161217_112932


店内はシンプルですが清潔感があふれています。このお店の雰囲気が料理にもそのままあらわれている気がしましたね。

IMG_2016121702


注文したのはじゅーしーと八重山そばのセット600円。

IMG_20161217_111335


八重山そばの出汁は透き通っていて澄んだ味わいです。

IMG_20161217_111351


そしてじゅーしーは普通は脂っぽいところも多いのですが、こちらのそれはベタつきがなく、さわやかな印象すらあります。

お店の様々な場所に配慮が行き届いている感じです。

IMG_20161217_111135


IMG_20161217_111141


良いお店だなあと素直に思える貴重な存在ですね。

気分が良くなったので街の中心部まではてくてくと歩いていくことにしました。