外出から戻ってきて15時ごろに先にチェックアウトを済ませ、そのままラウンジでアフタヌーンティーを楽しむことにしました。

IMG_6203


1階のロビーでは生演奏がおこなわれていました。

IMG_6205


クラブラウンジの中へ。昨晩はビジネスマンらしき客層で混んでいましたが、日中は空いていますね。

IMG_6207


IMG_6208


クラブインターコンチネンタルで提供されているアフタヌーンティーはロビーラウンジで同じ時間におこなわれているものとは別で内容も違いますが、トレーに乗せて運ばれてくる本格的なものです。

紅茶はTWGのセレクションからチョイスできます。

IMG_6211


IMG_6242


この時間帯のメニューはセットのみです。

IMG_6241


テーブルがセッティングされます。

IMG_6216


アフタヌーンティーセットが運ばれてきました。

IMG_6219


IMG_6221


スコーンやサンドイッチ、ケーキ等が並んでいます。ロビーラウンジで提供されているものよりは小ぶりですが、こちらはクラブインターコンチネンタル利用者は無料ですし、ランチを食べているのなら逆にこのくらいがちょうどよい量ですね。

IMG_6224


IMG_6228


IMG_6229


IMG_6233


IMG_6234


IMG_6236


スコーンももちろん本格的です。

IMG_6238


食事後にあらためてカフェラテをいただきました。

IMG_6243 (2)


ではそろそろ次の宿泊ホテルに向かいましょう。シンガポールはタクシーで不快な思いをすることは少ないので、次のホテルへの移動もタクシーで。