バンコク スワンナプーム国際空港でのJAL日本航空の指定ラウンジはサクララウンジが改装中の間、コンコースGにあるルイスターバンCIPラウンジとなっています。

こちらのラウンジは2層になっており4階がファーストクラスラウンジ、3階がビジネスクラスラウンジという位置づけになっていますが実際のところ設備に差はほとんどありません。プライオリティパスはいずれの階でも利用することができます。

IMG_5916


IMG_5919


JALのラウンジ案内図では3階を利用するように矢印がついていましので今回は3階を利用します。3階と4階の間はエスカレーターがあるのですが4階から3階への下りエスカレーターのみ動いていました。

カードラウンジとしてはかなりの広さですね。

食事類は比較的充実していますが、食べたい内容かというとそれほどでもありません。お酒類も無料なのは良いですね。

IMG_5921


IMG_5926


IMG_5931


パンケーキマシンもあります。

IMG_5930


ドリンク類を提供するコーナー。

IMG_5922


IMG_5936


IMG_5937


IMG_5938


IMG_5939


座席数は十分にあり、清潔感もあります。

IMG_5927


IMG_5925


新聞や雑誌が並んでいるコーナー。

IMG_5924


食べませんでしたがアイスクリームもあります。

IMG_5935


航空会社以外のラウンジとしてはかなり充実しているほうですので航空会社のラウンジがクローズしている時間帯なら利用価値もあるかと思いました。