もうひとつ訪れたのはファーストクラスラウンジの横にあるTHE PIERのビジネスラウンジです。こちらは2016年に改装されたラウンジで改装後は入室したことがありませんでした。

エントランスは65番ゲート付近にファースト側とは別に。

IMG_3675


中に入るとこんな感じ。細長い空間なのですが先が見えないほど広いです。以前より拡大していますね。

IMG_3692


入り口付近は「ファスト」スペースで、キャセイの他ラウンジでいうと「ザ・ベーカリー」や「ザ・デり」のような空間です。

IMG_3676


朝食時間帯なので、ハムやソーセージ、サーモン、サラダなどが。これはもうホテルのビュッフェと言っても良い水準ですね。欲しいものをとりわけてもらえます。

IMG_3680


IMG_3678


IMG_3682


各種のパン。奥のはディスプレイですかね。サンドイッチをつくってくれるサービスもあります。

IMG_3679


IMG_3722


IMG_3723


この付近には立食カウンターの他、窓側にはソファが並ぶスペースが。

IMG_3683


IMG_3690


朝食をとっていたため今回は利用しませんでしたがもちろん「ヌードルバー」もあります。

その奥は「ティー・ハウス」。これはTHE PIERのビジネスラウンジにしかない設備です。

IMG_3694


IMG_3699


IMG_3702


IMG_3703


リストから様々な種類の紅茶が楽しめます。ブランドはJING。

IMG_3704


IMG_3706


さらに進むと「スロー」スペース。仮眠スペースもあります。

IMG_3713


IMG_3712


IMG_3708


むしろファーストよりこちらのラウンジのほうが好きという人もあるかもしれませんね。

やっぱりちょっとだけ中華系のものをいただいてみます。

IMG_3714


IMG_3716


IMG_3719


さて、そろそろ搭乗時間です。

今回の香港旅行はこれで最終回です。次回からはタイ・パタヤ編をはじめます。